人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嘉津


割烹 小嘉津
さんに行って来ました。
数年前秋に行って以来です。
リンク先を食べログとしてますが、平均3.09という数字には?????と驚きました。
でも、点数って単純平均では無いのですね。詳細を見ると、思った通り高得点でした。

場所は↓ですw ANAクラウンの北隣りです。
小嘉津_b0162847_0133751.jpg


旬の素材を生かした薄味の日本料理のお店で
2週間毎にコースの内容(お料理と器)が変わります。

おまかせコースを頂きました。
小嘉津_b0162847_0204658.jpg

小嘉津_b0162847_0242251.jpg
小嘉津_b0162847_0244165.jpg

お料理も素晴らしいですが、器も逸品揃いです。
特に目が釘付けになったのが、極限まで薄く軽いこの京焼。
小嘉津_b0162847_0245871.jpg
小嘉津_b0162847_0251324.jpg
小嘉津_b0162847_0253219.jpg
小嘉津_b0162847_025474.jpg
小嘉津_b0162847_026296.jpg

きんつばも自家製。
小嘉津_b0162847_0261690.jpg

酒匠( さかしょう)である先代のお勧め
小嘉津_b0162847_0215650.jpg


先代のお母様が撮影された写真が飾られてます。
写真も定期的に替えられます。
お名前を出す了承は取り付けてませんので
ここでは触れませんが、二科等でご活躍された方です。
小嘉津_b0162847_02626100.jpg


お勧めは土曜日。
サービスデーとなっており
おまかせコース10,500円(飲物、税、サービス込)とお得です(要・予約)。

by t-morino | 2013-01-26 00:00 |