コザで見つけたバイクとクルマ

エアーブラシで琉球仕様にしたスクーター
b0162847_1128872.jpg
b0162847_11282424.jpg


こちらの「沖縄5」ナンバー、塩害にやられてます。
もったいない!
b0162847_11291319.jpg

b0162847_11284753.jpg


<<追記>>
屯田(名人)さんからご指摘があり再確認しましたら、
左ハンドルでした。超レアなクルマでした。
b0162847_17512055.jpg

詳細は↓にコメントを頂いております。

それにしても、被写体をしっかり観てないな。
長旅の疲れは言い訳にならないですね。
[PR]

by t-morino | 2014-06-29 12:00 | 沖縄 | Comments(4)

Commented by 屯田(名人) at 2014-06-29 14:44 x
2代目カローラの左ハンドルの沖縄仕様ですか?
多湿な気候と塩害で、1978年の通行区分変更(当時、ニュースで見ました。)以前の左ハンドル沖縄仕様の車は残存数も少ないのでしょうね。
Commented by t-morino at 2014-06-29 17:55
屯田(名人)さん
よくぞ、左だとわかりましたね。
捨てた画像をゴミ箱からサルベージして
「あっ、左だ」と初めて知りました。

注意力が散漫過ぎですね。
Commented by 屯田(名人) at 2014-06-30 03:45 x
いえいえ普通はそこまで気にしませんので、注意力散漫ってことは無いですよ。
車好きなもので、古い車が公共の駐車場などに止まっていると、ついつい近づいて観察してしまいます。
ナンバーが付いたままなのは、いずれレストア予定なのかも。
ちなみに一つ前の「琉球政府」にて撮られたカローラは現役みたいですね。
Commented by t-morino at 2014-07-02 05:23 x
琉球政府のカローラが走っているところは見たこと無いですが、綺麗に乗られてますので、感心してます。