人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garden of Eden

神は、エデンという楽園を創られた。
そして、エデンの管理人としてアダムを、その後妻イヴを創られた。
しかし、二人は禁断の果実を食べてしまい、その後、楽園を追放された。

エデンの園では死が存在しないかったという記述を読んだことがあります。
しかし、現実の世界では、生ける者に等しく死が訪れます。

我が家の「まりりん」が今月8日に吐血。
嫌がる中、翌日から病院通い。
しかし、病魔には勝てず、17日に永眠しました。
8歳でした。

エコー検査では胆嚢に大きな影がありました。
また、白血球の数値が上限を超えて計測不可能だったり、
35度始まりの体温計で体温が測れない(35度以下)日もありました。

病院で注射、点滴した後は体力が回復する感じでしたが、
翌朝になるとグッタリという状態。

当日は、明らかに今までとは違う状態でもはや歩くこともできませんでした。
次から次へといろんな猫を拾って来る家で構ってもらうことも少なかった。
そんなまりりんの横に付いていて、最期を看取ることが出来たことがせめてものつぐないです。

まりりんはどこに行ったのでしょうか。
今頃はエデンの園のような楽園で楽しく遊んでいると思いたい。

by t-morino | 2014-11-20 20:30 | 家ねこ