ツバメ通り

奈良某所で用事が終わり、喫茶店探して商店街を歩いていると
無数のツバメが縦横無尽に飛んでいる!
b0162847_1135739.jpg
b0162847_1144340.jpg
b0162847_120934.jpg

左右の建物を見てみると、ツバメの巣だらけ。
ざっと数えただけで、わずか50mほどに58もあった。
中には空き巣もあるが、半数は使われている様子。
b0162847_123218.jpg

b0162847_1132138.jpg

しかし、持っていたのは広角ズームのみw
もう一回行きたいが、巣立つ前に行けるかな?

                                      (撮影2016.5.27)
[PR]

by t-morino | 2016-05-28 01:27 | 奈良 | Comments(2)

Commented by m-k7538itami at 2016-05-28 23:16
子ツバメ撮り放題ですね~
とてもクリアに撮れてると思います
再度であれば早く行かないと直ぐ大きくなりますよ
しかし巣が58個とはギネスに乗りそうです(笑)
余程良い環境の場所なんですね
私が毎年撮るツバメたちは背景が暗いし遠くて300㎜でないと撮れません

赤ちゃん達、お腹を下して大変でしたね
でも回復に向かいスクスク育って良かったです♪
Commented by t-morino at 2016-06-03 21:54 x
m-k7538itamiさん
すぐ大きくなりますか。
まだ行って無いし、行けるか不明状態です。
58個には驚きました。

子猫、危なげな状態に近いかなという時もあり冷や々々した時もありましたが、回復しひと安心です。
有難う御座います!