カテゴリ:ツバメ( 3 )

初夏

窓の外でツバメが追い掛けっこしてました。
b0162847_23582618.jpg
b0162847_23583680.jpg
b0162847_23584691.jpg

b0162847_23585711.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-06-06 00:00 | ツバメ | Comments(0)

ツバメの給餌②

①をUPした後、何度か淀川沿いに出てみましたが、
8月7日の淀川花火大会に向けたフェンス設置工事などが入っており
ツバメたちは出て来ません。
よって、①と同じ日に撮影した別画像をUPします。

「それぞれの親を待つ」  
後ろ2羽は匿名希望のA雄さんとB子さんです。
b0162847_0174291.jpg


「自分の親にしか反応しません」
b0162847_0184971.jpg


「空中給餌」連写1
b0162847_01924100.jpg


「空中給餌」連写2
バタバタと暴れる我が子をかわすのも結構大変そうです。
秒間3.4コマ(EOS Kiss X3)の悲しい性で、その1とその2の間にもう1コマあれば、、、
今夜から寝ている妻の耳元に「7Dいいで。7D買いや」と睡眠中、洗脳してやろう。
b0162847_0193488.jpg


こうして見れば、親と子は大きさが違います。
b0162847_0201636.jpg


「ガブリと親を飲み込みそうな勢い」
b0162847_0211366.jpg


「すくすく育っている子ツバメ」
b0162847_0213952.jpg


秋前には、台湾とかフィリピン方面に出発だから
一杯食べて大きくな~れ!
そして、また戻っておいでね。

ツバメの給餌③UPは未定の白紙状態です。
[PR]

by t-morino | 2010-07-15 00:34 | ツバメ | Comments(2)

ツバメの給餌①

地上でごはんを待つ子ツバメ。  
b0162847_1133730.jpg


その瞳に太陽と私が映ってます。 少々、強引なトリミングで拡大。 
b0162847_11293380.jpg


「あっ、帰って来た。」
b0162847_1141037.jpg


「ここだよ、ここにいるよ!」 必死にアピールしてます、内股で。
b0162847_1122244.jpg


「ガブッ」と。身体を180度ねじって噛み付いてます。ここで餌の口移し。
親はケガしないのでしょうか?
b0162847_10483285.jpg


「すぐ帰って来てね!ぜったい、ゼッタイ、絶対だよおぉ~」
b0162847_10485599.jpg


周りにツバメが数羽いましたが、
親も子もそれぞれが、自分の子、親を瞬時に判断してました。
こちらを警戒して空中で給餌というシーンもありました。
これは次回②でUPします。
[PR]

by t-morino | 2010-07-10 11:14 | ツバメ | Comments(2)