カテゴリ:飛び物( 5 )

大量の○X※●▲が飛来

夕刻の空、北の国からロケット弾の贈り物か?と見えます。
b0162847_0151496.jpg

実は、ムクドリの集団です。
b0162847_8392775.jpg

違ってひと安心です。
b0162847_841726.jpg

総理、そして大臣と続き、、ムクドリ国が西に東にと
方向感の定まらない漂流飛行を繰り返してました。
b0162847_015282.jpg

西といえば、中国の方向ですね。
東はアメリカか。
b0162847_8422193.jpg


あと3日で12月。
日本レコード大賞も楽しみです。
1991年、第33回ポップス・ロック部門受賞した曲は
KANの「愛は勝つ」でした。
バブル崩壊以降「失われた20年」と言われますが
2011年はピリっとした国家運営をお願いしたいです。
[PR]

by t-morino | 2010-11-28 11:00 | 飛び物 | Comments(0)

カモメと機影

b0162847_2213191.jpg

これはJAL、ANA、どっちだったかな?
シャッター切った瞬間、よしっ重なったとドキドキしましたが、
アララ、、、でした。
成功したら、UPします。笑
[PR]

by t-morino | 2010-03-12 22:20 | 飛び物 | Comments(3)

未明の飛翔

まだ明けきらぬ、ほのかな光の中を飛ぶ鳥たち。

スローシャッターで流すのですが、視覚では捕らえられない画像となるので
面白いなと最近、凝ってます。
難点は、早起きしてもシャッターチャンスが数羽しか無いことです。
最近、寒くなって来ましたし、今朝も行かなきゃと思いつつPCにかじり付いてました。
でも、また気合いを入れて撮りに行こうと考えてます。

b0162847_8254343.jpg


b0162847_825811.jpg


b0162847_8263328.jpg


b0162847_82655100.jpg

[PR]

by t-morino | 2009-11-21 08:36 | 飛び物 | Comments(6)

淀川散歩

今回RISE②の予定でしたが、しばし延期でお願いします。
あれからも撮りに行ってるのですが、サッパリでして、、、

I GET YOU ! 魚が狩られた瞬間6連写(トリミングで画像劣化してますが)
b0162847_054122.jpg
b0162847_059942.jpg

b0162847_0593329.jpg
b0162847_10327.jpg
b0162847_102924.jpg
b0162847_105012.jpg


水辺の発光体
b0162847_8344928.jpg


十三野草公園にて
b0162847_853259.jpg
b0162847_8531655.jpg

[PR]

by t-morino | 2009-09-27 09:00 | 飛び物 | Comments(12)

蝶の舞にてんてこ舞い

最近、ツバメは見かけてもかなり上空を飛んでいる事が多く
35mm換算400mmでは遠過ぎて撮れません。
また、追いかけてる内に夏の太陽がフレーミングに飛び込んできたというのが数回あり
どうしたものか?と被写体候補を思案中にPCから見つけた画像です。

昨年5月 哲学の道にて(Sony α100)
b0162847_20161675.jpg


何気無くシャッター切ったら撮れた一枚でしたので、これなら行けると考え
蝶を追いかけるようになりましたが、甘かったです。
あの、ひらひらひら~にはなかなか付いて行けません。

十分なシャッター速度(1/1000以上)が確保できなければ、被写体ブレを起こしますし、
流し撮りに切り替えたら「やったぁ!」と思っても、何が写ってるかよくわからない、、、
何とか撮れた画像、2枚です。
b0162847_20232868.jpg
b0162847_20245446.jpg


早々と引き上げ、帰り道の画像です。
お寺です。
この表情、慈しんでくれているのか、それとも怒っているのか?
怒られてるような気がする、、、
b0162847_18152599.jpg


おいおい大丈夫か、このトンネル
この上をJRが走ってます。
b0162847_18175163.jpg

[PR]

by t-morino | 2009-09-05 22:11 | 飛び物 | Comments(12)