カテゴリ:里親募集( 59 )

PENTAX K-r気に入りました。

10日ほど前にEF50mm f1.8Ⅱが落下事故でAF不能となり
しばし70-200で家猫を撮ってましたが、これは大変疲れます。
そして、いくら安いとはいえ同じレンズを購入するのも気が進まず、、、

来月まで待てば、K-rの新型登場か?という思いもありましたが、
我慢も限界に達し前々から気になっていたPENTAX導入に至りました。
デジタルでは広角側PENTAX、望遠側CANONをメインとする予定です。

里親募集中の「きなこ」をモデルにテスト撮影です。
・FA 35mm F2 AL
b0162847_23362421.jpg

・DA16-45mm F4 ED AL
b0162847_23363984.jpg

b0162847_2337534.jpg

・DA40mm F2.8 limited
b0162847_23375231.jpg

[PR]

by t-morino | 2011-09-18 00:10 | 里親募集

名前を変えたい、、

といっても、保護猫のことです。
「きなこ」と可愛らしく女の子っぽい名にしましたが、
暴れまわるのが大好きな子です。
性格に合わした、こうもっとアクティブな名にしたいのですが、
家族の許可が降りません。

名前を呼ぶと、自室から出て来ました。
(本来は私の書斎のはずでした。近年、猫部屋になってます、、)
b0162847_18115029.jpg

走るの大好き
b0162847_18134316.jpg

最近、シャンパンのコルクがお気に入り。
b0162847_1816046.jpg

さぁ、立てるか?
b0162847_18185181.jpg

仁王立ち!
b0162847_18172143.jpg

[PR]

by t-morino | 2011-08-15 18:21 | 里親募集

猫に小判

追伸(2016.4.23)
時々、この記事が当ブログのランキング10位以内に上がって来ます。

この撮影時に猫がかじって薄く歯型が付き金粉がパラパラと床に落ちていて焦ったのですが、
買取金額には影響しなかったそうです。ひと安心。
そこで、持ち主さんに「また、貸してもらえないですかね?」と厚かましくお願いしてみました。
すると、近々売却前に寄ってくれるとの回答。

近日、第二弾UP予定です。


コトンと金属質な音がしたので、リビングに行くと
テーブルの上から叩き落として
遊び道具にしてました。

大きく口を開けて
b0162847_2435110.jpg


かじるわ
b0162847_244841.jpg


猫キックを入れるわ
b0162847_2442353.jpg


疲れたのか、しばらく枕にしてました
b0162847_2444089.jpg


猫に小判、なるほど、、、ことわざ通り
[PR]

by t-morino | 2011-08-11 02:48 | 里親募集

缶より小さい?仔猫

ネタ不足でブログの放置が続きましたが、
月も替わったので取り急ぎUPします。

テント生活者さんの所から弱った仔猫を預かって来ました。
5匹生まれて残ったのがこの子だけ。
こちらで治療し里親を探すということで了承頂きました。

検査の結果、猫エイズ、白血病は陰性でした。
風邪が完治次第、里親さん募集開始します。

名前は「きなこ」(仮)です。
b0162847_23464728.jpg


ちなみにこの子は出れませんが、7日、第6回 おおさかねこネット 猫の里親会があります。
日 時/2011年8月7日(日) 13:00~16:00 
場 所/北浜 カラオケスタジオ 唄スタ
       大阪市中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル B1F
       京阪・地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分

※参加費無料、ご予約は必要ありません。
[PR]

by t-morino | 2011-08-01 23:56 | 里親募集

日時決定 第3回 おおさかねこネット 猫の里親会

第3回 おおさかねこネット 猫の里親会 & 相談会が2月6日(日)にゴハンヤカフェキッチンさんで行なわれます。
その参加予定猫たちの撮影に行って来ましたので一部、ご紹介します。
b0162847_2336547.jpg
b0162847_23371922.jpg
b0162847_23375493.jpg
b0162847_23381970.jpg
b0162847_23385953.jpg
b0162847_23392747.jpg

里親さんが決まった2匹
b0162847_23395324.jpg


我が家からも「かれんちゃん」が参加します。
かれんちゃん
b0162847_23441230.jpg


この子達に愛の手が差し伸べられますように。
[PR]

by t-morino | 2011-01-05 00:00 | 里親募集

本日、猫譲渡会です。

記事に追加速報です。
2匹共里親さんが決まりました!

10月10日に中崎町のゴハンヤカフェキッチンさんで
おおさか ねこネットが主催する猫の里親譲渡会があります。
我が家で保護している猫たちも出席予定です。
飼いたいなという方は是非、お越しやす!

マーブルとバニラ
b0162847_22501730.jpg

会場では、2011年猫カレンダー3種類
猫の首輪、t-morinoが寄付したねこポストカードも販売されます。

かれん(撮影者・「ちょころぐ+」の「ちょこ」)
b0162847_22503933.jpg

[PR]

by t-morino | 2010-10-10 00:00 | 里親募集

10月10日里親譲渡会に参加します。

箱に入れられた仔猫4匹を拾って
明日で早や2ヶ月が経ちます。
残った3匹はスクスクと育っており
その挙動は見ていて飽きません。

今日はその中から「マーブル」の洗濯機踏査画像です。
「ここは未踏の地だ」
b0162847_23161938.jpg

「よし、行くか」
b0162847_23164041.jpg

「男の子です」
b0162847_23165431.jpg

「分身の術」
b0162847_2317862.jpg

「引き上げ」
b0162847_2317237.jpg

「喉が渇いたな」
b0162847_2317391.jpg


この仔は左前足にハート型模様があります。
譲渡会に連れて行きますので、
ご興味ある方は来て見て触って下さい。

☆おおさかねこネット 猫の里親会
 日時:10月10日(日)16:00~18:30(閉店は19:00)
 場所:中崎町 ゴハンヤカフェ キッチン 二階
 (地下鉄都島線中崎町駅2番出口 徒歩5分)
 参加費:カフェにて1ドリンクご注文をお願いいたします。
 ※15歳以下の方はご入場いただけません。
 ワンコインタロット占いなど、プチイベントも予定しています。


☆☆☆KURONEKO☆☆☆MIKENEKO☆☆☆
  2011年猫カレンダー3種類、好評販売中!
☆☆☆☆☆☆☆MATINEKO☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by t-morino | 2010-09-27 00:00 | 里親募集

中崎町で逢いましょう♪②

10月10日に中崎町のゴハンヤカフェキッチンさんで
おおさか ねこネットが主催する猫の里親譲渡会があります。
我が家で保護している猫たちも出席予定です。
飼いたいなという方は是非、お越しやす!


中崎町で見かけた猫たち
b0162847_19552346.jpg
b0162847_19554741.jpg
b0162847_1956376.jpg
b0162847_19562615.jpg
b0162847_19564060.jpg

[PR]

by t-morino | 2010-09-22 20:26 | 里親募集

猫いろいろ

おおさか ねこネットという慈善団体があります。
生命の尊さを真剣に考えられている一個人が大阪市内某所でビル一棟借り上げ、
保護したり持ち込まれた猫のシェルタにしてます。
寄付などの支援もありますが、ボランティア運営ですので出費、労力もかなりのもので
全く頭の下がる思いです。
今19匹の里親さんを募ってますが、次から次というようには行きません。

猫を飼おうかなと考えてる方には、一度おおさか ねこネットさんのページを観てもらいたいです。

主催者さんのブログもありますが、暖かいコメントに混じり
「生類憐れみの令は適わん」、「単なる自己満足」は序の口ですが、
執拗な誹謗中傷、意味不明な書き込みがあり、残念ながらコメント欄を閉じられてます。

ハートの部分に陽があたり
b0162847_10565146.jpg

ここから出て~
b0162847_1057671.jpg

~本物の家で家族と住みたいな
b0162847_10563418.jpg

可愛い顔したオスの兄弟
b0162847_10562097.jpg

殺処分寸前から救われたミケ2匹
b0162847_1055505.jpg
b0162847_1056666.jpg


うちの里親募集を載せるのを忘れてました。(笑)
次回以降ということで。
[PR]

by t-morino | 2010-09-19 11:22 | 里親募集