カテゴリ:家ねこ( 37 )

定員オーバー~HERSHEY'S~

買い物ついでにたまに箱を貰って来ます。
目的は猫ハウスです。
1名では余裕があります。
b0162847_196407.jpg


2名で寝たら、いっぱい一杯。
b0162847_197479.jpg

入りたいけど、入れない。
b0162847_1981915.jpg

「入れて」と来たが、
b0162847_1992414.jpg

追っ払われひっくり返ってます。
b0162847_1993388.jpg

その後、2人になぐさめられ一件落着。
b0162847_19202373.jpg


3名。
b0162847_19105148.jpg

b0162847_19132147.jpg


4名。
b0162847_20413487.jpg


5名の画像は無かったと思いますが、
出て来たら追加でUPします。
[PR]

by t-morino | 2016-04-29 20:51 | 家ねこ

夏の常備品

我が家のなな(子デラックス)です。

背中に乗る物体は?
b0162847_23474072.jpg

保冷剤です。
b0162847_23475259.jpg

頭にもう一つ。
b0162847_2348484.jpg

「うぅん、涼しい!」
b0162847_23482246.jpg

確か、去年の夏もコレを使ったぞと覚えていたのでしょうか、
嫌がらずに寛いでました。
ちなみに他の猫は嫌がります。
[PR]

by t-morino | 2015-07-15 23:52 | 家ねこ

我が家の猫たち11匹(2015.7)

1号猫・ちょこ
b0162847_19592661.jpg

2号猫・みぃみぃ
b0162847_19584813.jpg

3号猫・なな(こデラックス)
b0162847_19594240.jpg

みんなのお母さん役してます。
b0162847_200759.jpg

4号猫・ぴけ
b0162847_2022324.jpg

なかなか撮れないので、もう1枚。
b0162847_202361.jpg

5号猫・タッチ・ビータ
b0162847_2025330.jpg

6号猫・マンハッチャン
b0162847_204151.jpg

7号猫・りんご
b0162847_2043842.jpg

8号猫・A子
b0162847_2051099.jpg

9号猫・ロッキーノ
b0162847_2054319.jpg

10号猫・オレンジ
b0162847_206135.jpg


保護猫・ぷりん
b0162847_2071215.jpg

[PR]

by t-morino | 2015-07-08 20:11 | 家ねこ

Shall I Häagen-Dazs?

賛否渦巻いたスプーンベジのキャロットオレンジ。
morinoはこれが好きで無くなる前に買い占めました。
結構食べてますが、まだ残ってます。
製氷庫
b0162847_2205463.jpg

冷凍室上段。ウムム、、?
b0162847_2211375.jpg

角度を変えて2枚目と同じ引き出しを。
「華もち」(売れ過ぎで2日で販売休止)を発見!しかも2つ。得はしてないが、何か得した気分♪
b0162847_2212651.jpg

かつてのCMでShall we Häagen-Dazs?というフレーズを鮮烈に覚えているが、
今回はShall I Häagen-Dazs?だ!この件は家庭内では秘密にして、一人で食べる。

ちなみに「なな」も好きなようです。
b0162847_22104915.jpg

[PR]

by t-morino | 2015-03-18 22:15 | 家ねこ

苦情

文句ありげな、マンハッチャン(はやた→はやちゃまん→マンハッチャンと改名)
b0162847_233975.jpg

「バシャ、バシャと、うるさい!何時だと思ってるの?」とA子。
b0162847_23392983.jpg

7匹で固まって、お昼寝中でした。
b0162847_2339442.jpg

1匹移動して6匹に。
b0162847_23393824.jpg

残りの3匹は別部屋。

久々UPの家の子たちでした。
[PR]

by t-morino | 2015-02-20 23:46 | 家ねこ

Garden of Eden

神は、エデンという楽園を創られた。
そして、エデンの管理人としてアダムを、その後妻イヴを創られた。
しかし、二人は禁断の果実を食べてしまい、その後、楽園を追放された。

エデンの園では死が存在しないかったという記述を読んだことがあります。
しかし、現実の世界では、生ける者に等しく死が訪れます。

我が家の「まりりん」が今月8日に吐血。
嫌がる中、翌日から病院通い。
しかし、病魔には勝てず、17日に永眠しました。
8歳でした。

エコー検査では胆嚢に大きな影がありました。
また、白血球の数値が上限を超えて計測不可能だったり、
35度始まりの体温計で体温が測れない(35度以下)日もありました。

病院で注射、点滴した後は体力が回復する感じでしたが、
翌朝になるとグッタリという状態。

当日は、明らかに今までとは違う状態でもはや歩くこともできませんでした。
次から次へといろんな猫を拾って来る家で構ってもらうことも少なかった。
そんなまりりんの横に付いていて、最期を看取ることが出来たことがせめてものつぐないです。

まりりんはどこに行ったのでしょうか。
今頃はエデンの園のような楽園で楽しく遊んでいると思いたい。
[PR]

by t-morino | 2014-11-20 20:30 | 家ねこ

ブッダは猫好きだった?

足りないものは
 音を立てるが
b0162847_0483624.jpg


満ち足りたものは
 全く静かである
b0162847_0572161.jpg


釈尊ブッダのお言葉
b0162847_0345274.jpg

「ブッダは猫好きだったのか」と理解した森野でした。
[PR]

by t-morino | 2014-05-05 00:58 | 家ねこ

包まれる喜び

我が家の「まりりん」(♀)です。
電器座布団で包んでもらうのがお気に入り。
b0162847_10504137.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-02-24 00:00 | 家ねこ

電気ストーブのある暮らし

猫専用で私は使えません
b0162847_2356267.jpg
b0162847_23561787.jpg
b0162847_23563039.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-01-15 00:00 | 家ねこ

なな色カメラ

持ち出し率の低かったK-rピンクと入れ替えで
ローパス関連フィルターが1枚少ない言われるK-30を購入しました。
カラーはうちの「なな」と同じ白黒のクリスタルホワイトにしました。
まだ持ち出してませんが、画質はK-01と同等かなと思います。
b0162847_2316049.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-01-14 00:00 | 家ねこ