カテゴリ:愛知県( 5 )

船旅

b0162847_1945618.jpg
b0162847_1951133.jpg
b0162847_1954581.jpg

[PR]

by t-morino | 2012-09-24 00:00 | 愛知県

Perfect World

愛を育み
b0162847_11534890.jpg

生まれた子に愛を授け
b0162847_11531689.jpg

子達は次の世代へと愛を伝えていく
これぞまさにPerfect Worldです。
愛情と知性溢れる県を目指した(?)愛知県の名にふさわしい。
b0162847_1154832.jpg




しかし、現実は程遠いようです。

「方針は餓死?」
可愛らしく猫マークを付けるという発想が怖い(2012.5.15撮影)。
b0162847_12273684.jpg


黒猫撮影中に「コラ、黒猫!」と猫を大声で怒鳴るおじさんもいました。
野良猫たちは迫害視されているのでしょう。
どうりで雨が降っているとはいえ、猫をほとんど見なかったわけです。
というか、ほとんど死滅させられたのか?

この街の目指すPerfect Worldとは
野良猫ゼロで日本、いや世界中から観光客が訪れ
猫関連焼き物がバンバン売れる世界なのか?

今、この街に生きるリアル猫たちの目に世界は、そして人間はどう映っているのだろうか?
b0162847_11544816.jpg


ひとつも見かけなかった「動物遺棄、虐待は犯罪であるという看板」も設置し
焼き物で表現されている愛溢れる世界を
競艇でガッポリ儲けたお金で実現してください。

その時は是非またお伺いします。
[PR]

by t-morino | 2012-05-20 12:00 | 愛知県

常滑

独創的な力強い招き猫が多々並んでいます。
b0162847_11332672.jpg

勤勉し
b0162847_11351192.jpg

地球市民の発想で
b0162847_11374529.jpg

明るい未来へ向かう
b0162847_11343139.jpg

こんな常滑市にカメラぶら下げて
b0162847_11402993.jpg

是非おいでください。
b0162847_1140347.jpg


オブジェ群からこのようなメッセージを感じました。

                                      (To Be Continued)
[PR]

by t-morino | 2012-05-20 00:00 | 愛知県

常滑散策

駅から見えた巨大招き猫
b0162847_11172899.jpg
b0162847_11175135.jpg

至る所に招き猫が。
b0162847_1121352.jpg
b0162847_1122582.jpg

雨の平日は休みですか。残念。
b0162847_112188.jpg


                                     (To Be Continued)
[PR]

by t-morino | 2012-05-19 12:00 | 愛知県

招き猫

招き猫の焼き物で有名な愛知県常滑市に行って来ました。

名古屋駅構内のポスターにも載ってます。
(レンズはEF16-35f2.8Lのようです。)
b0162847_1111833.jpg

競艇の街でもあるみたいですね。私は行きませんが。
税収たっぷりでしょうから、ノラたちにも恩恵があればいいですね。
b0162847_1114481.jpg

やっぱり、招き猫を前面に押し出してます。
b0162847_1121184.jpg

なぜに、真央ちゃん?
b0162847_1123383.jpg

中国語で猫はMAO。
真央と猫では四声(イントネーション)が違いますが。




遠くに巨大な招き猫が!
b0162847_1132068.jpg


                                     (To Be Continued)
[PR]

by t-morino | 2012-05-19 00:00 | 愛知県