雪月花廊

札幌~喜茂別~支笏湖~千歳へと約150Kmの途中で寄ったのが雪月花廊さん。喜茂別旧双葉小学校史料館です。

「水曜日は定休でしたか、失礼しました」と踵を返そうとすると、
「ご見学でしたら、どうぞお入りください」と暖かいお言葉を頂きました。
b0162847_21214141.jpg

2日続けて同じ絵を観るとは。
室内には猫グッズが多々。
b0162847_21371076.jpg

前夜、大丸札幌店さんで展示会に寄りました。
版画を欲しがる妻をなだめ、観ただけです。
b0162847_22143218.jpg

「いらっしゃい!」
b0162847_2141583.jpg

「奥も楽しいよ」と案内され
b0162847_21391189.jpg


奥にいた猫は隠れました。残念w
b0162847_21484077.jpg

b0162847_21455611.jpg


預かりものなんですか!?とこちらが驚いた羊とヤギ。
b0162847_2213217.jpg
b0162847_2235686.jpg

クラシック・トラクター。これは渋い!
b0162847_2265174.jpg

20分弱の滞在でしたが、また来たいです。

千歳空港から西に支笏湖南端を走り約70kmの旅程です。
北海道観光の際にはお勧めします。
[PR]

by t-morino | 2016-05-20 22:17 | 北海道猫

牧場猫

今回の「日本猫写真協会写真展」では15点出しています。
A2サイズ、六切りサイズ各々4枚はこの4月に行った北海道の写真を使ってます。
(残りの写真は、今年1月の湖北猫です)

北海道は無謀な日程で組み立てたため、新千歳空港→室蘭→函館(1泊)→途中ウロウロ
→小樽(1泊)→新千歳空港と2泊3日で約700Kmも走りました。
時間配分は、運転>睡眠>道の駅>撮影でしょうか。

途中、偶然辿りついた牧場の猫達。
b0162847_18283092.jpg

b0162847_18284351.jpg
b0162847_18285680.jpg
b0162847_1829151.jpg
b0162847_18292351.jpg
b0162847_18281654.jpg


急なお願いにも関わらず、撮影にご快諾頂いた牧場主さんに感謝です。
絞りたての生乳、とても美味しかったです。
ご馳走様でした。

高ISOでの撮影のため、プリントは厳しいのが残念です。
[PR]

by t-morino | 2015-06-08 00:54 | 北海道猫

夕張紀行10~猫たちその4~

ここ大阪でも日々寒くなって来てますが、
夕張の猫たち、元気にしてるかな?
行きたいけど、なかなか。

前回の投稿、「夕張紀行9」から一年半以上経ちましたが、
今頃「夕張紀行10~猫たちその4~」を投稿しますw
b0162847_206396.jpg

b0162847_195442100.jpg
b0162847_19545861.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-11-22 20:02 | 北海道猫

夕張紀行8~猫たちその3~

初日の夕方、空を見上げる猫
b0162847_085617.jpg

雨雲を見ていたわけではないでしょうが、
翌日は未明から雪
b0162847_09556.jpg
b0162847_0103349.jpg

耳の中に雪粉が入ったようです。
b0162847_0113756.jpg

黒猫も白黒に変身しそう。
b0162847_012087.jpg

雪が止み、待望の陽が出て来ました。
b0162847_0175234.jpg

カメラの前に一番現れてくれた白黒猫。
この姿勢でひなたぼっこを楽しんでました。
b0162847_0183352.jpg


普段は撮影場所を明示しないのですが、
一連の記事で夕張と書いています。

財政破綻という大波が直撃し、人々の生活も大きく変わったようです。
その中で猫たちの面倒を見られている方々がおられます。
機会があれば、土産の餌を持って会いに行ってあげてください。
[PR]

by t-morino | 2013-04-18 00:32 | 北海道猫

夕張紀行7~猫たちその2~

昨日の続きです。
b0162847_19401757.jpg
b0162847_19403534.jpg
b0162847_1941394.jpg
b0162847_19413049.jpg
b0162847_19411294.jpg
b0162847_19414051.jpg
b0162847_19404782.jpg
b0162847_19423117.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-04-16 19:46 | 北海道猫

夕張紀行6~猫たちその1~


イエネコの起源はリビアヤマネコと言われています。
中東の砂漠に生息していた種が雪に閉ざされる北の大地で生きていくのは大変そうですが、
この子たちは地域住民の方々に支えられ生きてます。

第一ゆうばり猫は振り返る事無く、離れて行きました。
b0162847_0134240.jpg

こちらは、私の歓迎式典ですw
一列に行進してお出迎え。
b0162847_014563.jpg

画面奥で雪崩が固まってます。
b0162847_0141989.jpg
b0162847_0161590.jpg
b0162847_014336.jpg
b0162847_0145328.jpg

積っては融けてを繰り返し、雪の層が出来てます。
b0162847_016368.jpg


それにしても、本来白い毛の部分が黒っぽい。
[PR]

by t-morino | 2013-04-15 00:34 | 北海道猫