3 Mega Bank

「3メガバンク資本増強へ」という見出しを新聞で見ました。
これは、経済に詳しく無い私から見ても、アカンと思います。


その理由を写真1枚で証明???
[PR]

by t-morino | 2009-05-30 00:35

暇やわ、、、

昔、平山という友人がいました。
「ヒマラヤ」と呼ぶと、よく怒ってました。
それはさて置き、
今日見かけたポスターです。

上から4段目、左から4個目の青い花の名は?
お花好きには簡単な、ボーナスポイントです。
b0162847_23104965.jpg

「回答は?」を押す前に答えて下さい。
さあ、どうぞ!

回答は?
[PR]

by t-morino | 2009-05-27 22:55 | 不思議

ひと足お先に、夏の風物詩

日中は暑うなって来ましたな。
あと2ヶ月で、天神祭(7/24~25)です。

今日は、お祭りシーンを幾つかご紹介します。
b0162847_1238851.jpg
b0162847_1243086.jpg


More
[PR]

by t-morino | 2009-05-24 12:48 | 上海

大きな親切、小さな段差

河川敷の路面に大きく書かれた注意書き。
段差の高さは、、、、、?
b0162847_23551851.jpg

大阪不思議八件、その②でした。
[PR]

by t-morino | 2009-05-23 23:58 | 上海

「これ、なんですか?」

b0162847_094484.jpg

「大阪、不思議八件!」その①
ゴミ袋がチリトリに早変わり!

・・・・・・あと7件、少し時間下さい。
[PR]

by t-morino | 2009-05-23 00:13 | 上海

記録更新中

風邪を引こうが、台風が来ようが、
今まで24時間が最高記録でした。
この時の感動も妙に大きかったのを覚えてます。 笑
b0162847_1131790.jpg


それが何と、不思議なことに
18日朝8時半から、チックタック、チックタック、、、と
約90時間が過ぎましたが、禁煙は続いてます!
ガムは大量に噛んでますが。

ここまで続いた秘訣ですか?
わかる方に教えて頂きたいくらい
本人にも不思議でなりません。

「このまま健康優良中年目指すっちゅうねん!」
ちなみにランニングシューズ買いました。
昨夜、ほんの少しだけ走りました。
時間と距離は、聞かないで下さい。

考えられない展開に驚いている本人でした。
[PR]

by t-morino | 2009-05-22 01:14 | 不思議

晴れのち出現

未知との遭遇
b0162847_2144405.jpg

一期一会の雲でした。
この撮影以来、よく空を見上げますが
こんなのは見れてません。
[PR]

by t-morino | 2009-05-20 21:46 |

曇り後、晴れ

空が晴れ上がって行くのを見ると、ワクワクする。
b0162847_1245538.jpg

頭がハゲ上がって行くのを見ると、心がチクチクする。
[PR]

by t-morino | 2009-05-19 05:27 |

皆様、始めました。

b0162847_22534321.jpg

大阪市西区に美しいバラ園を持った、変わった名前の公園があります。
「どつぼ公園」と私は呼んでますが、
b0162847_22541987.jpg

正式名称は「靱(うつぼ)公園です。

今、バラが見頃です。
b0162847_22561017.jpg

バラといえば、そう、LOVEの花。
バラが出て来る曲、どれだけ知ってますか?
b0162847_2257078.jpg

私は、布施あきら位しか思い浮かびませんが、
奥さんに、恋人に、愛人に歌ってあげて下さい。

では、お休みなさい。
[PR]

by t-morino | 2009-05-11 23:05 | 上海