EF50mm f1.2L USMでコウモリ

「こんにちは。」
夜に観て頂いてる方は、「こんばんは。」

曾爾の獅子舞2の予定でしたが、前回と比べ目新しいショットが無いので
勝手ながら取り止めます。
ポジ撮影分はボツALL STARSでした。星はゼロです。
ゼロが満載でSTARにSが付いてます。
獅子舞の赤を強調したく、ベルビアを使ったのが大間違いでした。
地面も人の顔も赤くなってました。
いい歳して、未熟さを感じてます、、、

ベルビアは自然系の被写体では抜群の威力を発揮します。
その一例は次回UPを確約します。

今回は、CANONから借りている50LでのコウモリをUPします。
KISS X2、手持ち、ISO400設定でAF撮影です。
薄暗いというか、足元も覚束ない暗い中しっかりと追従してくれましたので
本当、撮れないものが撮れました。
このレンズを1D3とか4に着ければ、、、、異次元の世界に突入できそうです。

L単は別世界に誘ってくれます。
余裕のある方は是非、新品をお買い上げください。

言いだしっぺの私は野鳥撮影に凝ってますので今のところ50Lの優先順位が低く、
まずは400mm f5.6LとX1.4テレコンを発注しました。
b0162847_13472168.jpg

b0162847_13494298.jpg
b0162847_13524835.jpg
b0162847_13554068.jpg
b0162847_13584258.jpg

[PR]

by t-morino | 2009-10-25 13:59 | 淀川 | Comments(20)

曾爾の獅子舞 はじまり始まり

高原で有名な曾爾、
門僕神社の獅子舞奉納にお誘い頂き行って来ました。
結構肌寒い中での撮影でした。
幹事の趣味人さん、そしてr参加者の皆様、お疲れ様でした。
b0162847_2014960.jpg

「神前の舞」
b0162847_202051.jpg

「おおぉ、抜けない」 曾爾版真実の口
b0162847_203257.jpg

刀を抜いた獅子
b0162847_2052651.jpg

「お命、頂戴しやす」 
b0162847_2015353.jpg

囃子に乗って
b0162847_20212456.jpg


b0162847_20265929.jpg


獅子舞第一回、おしまい
[PR]

by t-morino | 2009-10-16 20:36 | 奈良 | Comments(14)

水上tour 京セラドーム前~鶴浜IKEA前

10/3 水都大阪OFF会を5名でしました。
大阪西部水上巡りの旅、その1です。

出発前の花壇にて
b0162847_0583375.jpg


カワウ発見連写
b0162847_125946.jpg
b0162847_1252167.jpg
b0162847_1253212.jpg
b0162847_1254378.jpg


2TONE
b0162847_1262036.jpg


「俺、矢沢」・・・・手だけですが。
b0162847_1264846.jpg


またまた、カワウ
b0162847_1284633.jpg

[PR]

by t-morino | 2009-10-08 01:36 | 大阪 | Comments(14)

淀川漫歩

「四角い入り江」
b0162847_17454363.jpg

通常、なだらかな形だと思いますが、ここは直角でした。

「バシャバシャバシャ、、、」
b0162847_17543459.jpg


「策士、策にはまるか?」
b0162847_17593419.jpg

サギは我慢強いですね。
20分ほど、この状態に付き合ったのですが、私は疲れて諦めました。

「頂きます」
b0162847_17464073.jpg

魚を取ったカモの浮上、初めて撮れました。
魚くん、暴れてます。
結構、大きな魚ですが、食べ切れるのでしょうか?

「ハクセキレイ」
b0162847_17481851.jpg

名前を見つけるのにオンライン図鑑でかなり時間がかかりました。

「名称不明」
b0162847_17492131.jpg

ご存知の方、教えて下さい。
[PR]

by t-morino | 2009-10-02 18:07 | 淀川 | Comments(12)