~35連写~shin2627さん's ラジコン水上飛行機 ①

「大津紅葉・大人のOFF会2」UPの前に、
本日shin2627さんのラジコン飛行機を35連写しましたので
静止画5枚とスライドショーで35枚UPします。

b0162847_222717.jpg

b0162847_222407.jpg
b0162847_2245495.jpg
b0162847_226272.jpg
b0162847_2263654.jpg



Youtube、もっと解像度を上げれるのでしょうが、
一枚5メガ程の画像がこの程度にしか映りません。
でも、これ、スゴク楽しいです。
静止画の表現方法として今後も是非使いたいと思ってます。


[PR]

by t-morino | 2009-11-29 22:08 | 飛行機 | Comments(4)

大津紅葉OFF会①

ご参加された皆様、お疲れ様でした。
途中、雨で肌寒かったですが、楽しい一日でした。

1、やって来ました、琵琶湖です。この赤外撮影されてる方は?
b0162847_2365442.jpg

2、停泊中のミシガン
b0162847_2371016.jpg

3、この黒光り、「鉄が浮かんでるんだ」と実感します。
b0162847_2372277.jpg

4、おぉ、逆光。
b0162847_238187.jpg

5、赤をまとって
b0162847_238247.jpg

6、参道から外れて
b0162847_23144066.jpg

7、参道
b0162847_2315748.jpg

[PR]

by t-morino | 2009-11-26 23:22 | 紅葉 | Comments(16)

未明の飛翔

まだ明けきらぬ、ほのかな光の中を飛ぶ鳥たち。

スローシャッターで流すのですが、視覚では捕らえられない画像となるので
面白いなと最近、凝ってます。
難点は、早起きしてもシャッターチャンスが数羽しか無いことです。
最近、寒くなって来ましたし、今朝も行かなきゃと思いつつPCにかじり付いてました。
でも、また気合いを入れて撮りに行こうと考えてます。

b0162847_8254343.jpg


b0162847_825811.jpg


b0162847_8263328.jpg


b0162847_82655100.jpg

[PR]

by t-morino | 2009-11-21 08:36 | 飛び物 | Comments(6)

Velvia(旧) 作例

前回のブログUPで「次回Velviaでの作例を挙げます。」と書きました。
すぐに取り掛かれば良かったのですが、、、
1日、2日と経つ内に「また調子に乗ったこと書いてしまった、、」と
陽が昇っては沈みを繰り返し、今日になってしまいました。
昨年の紅葉です。
ちなみにVelviaというフイルムはISO50でしたが、実効感度40で設定して使ってました。
このフイルムは廃止となり、今はVelvia50、Velvia100、Velvia100Fが売り出されてます。
ネイチャー系ではとても発色、再現性が良いです。

犬鳴山
b0162847_194395.jpg


以下、花博記念公園
b0162847_19432253.jpg
b0162847_19433442.jpg
b0162847_19434698.jpg
b0162847_194404.jpg
b0162847_19441368.jpg
b0162847_1944274.jpg
b0162847_19443895.jpg

[PR]

by t-morino | 2009-11-17 19:46 | 紅葉 | Comments(12)