Acru ねこてん、明日1日からです。

心斎橋界隈に行かれる際にはお立寄りください。
詳細は、ページ右のメモ欄にて。

フジカラー・プロフレーム(特寸・フリーL)というフレームを使ってます。
マットが不要なタイプで、A3ワイド、半切なら1枚、
それ以下のサイズなら複数枚をこのフレームに収めることが出来ます。
次回、ACRU「akari」展では六ッ切、もしくはA4を複数枚入れます。

10wのクーちゃんとななのバーチャル2SHOT
b0162847_22373824.jpg


金太郎社長と。
ほぼ実物大(?)目指してプリント発注しましたが、
さすが社長、腹も太いです。
b0162847_2238420.jpg


関西TVの「よ~いドン」で10月11日(月)~13日(水)の間で
仲野金太郎商店が紹介される予定です♪
午前9時55分から10時30分位の間で5分程だと思いますが、
人気急上昇中のお店ですので、在宅の方は要・CHECK!
・・・・TVって取材に来ても確定放送日を知らせてくれないんですよね、、、

最後に吉報。
シャム顔したラスク♪里親さんに連れられて行っちゃった♪
b0162847_22514691.jpg

お幸せに!

☆☆☆KURONEKO☆☆☆MIKENEKO☆☆☆
  2011年猫カレンダー3種類、好評販売中!
☆☆☆☆☆☆☆MATINEKO☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by t-morino | 2010-09-30 00:00 | 写真展 | Comments(4)

10月10日里親譲渡会に参加します。

箱に入れられた仔猫4匹を拾って
明日で早や2ヶ月が経ちます。
残った3匹はスクスクと育っており
その挙動は見ていて飽きません。

今日はその中から「マーブル」の洗濯機踏査画像です。
「ここは未踏の地だ」
b0162847_23161938.jpg

「よし、行くか」
b0162847_23164041.jpg

「男の子です」
b0162847_23165431.jpg

「分身の術」
b0162847_2317862.jpg

「引き上げ」
b0162847_2317237.jpg

「喉が渇いたな」
b0162847_2317391.jpg


この仔は左前足にハート型模様があります。
譲渡会に連れて行きますので、
ご興味ある方は来て見て触って下さい。

☆おおさかねこネット 猫の里親会
 日時:10月10日(日)16:00~18:30(閉店は19:00)
 場所:中崎町 ゴハンヤカフェ キッチン 二階
 (地下鉄都島線中崎町駅2番出口 徒歩5分)
 参加費:カフェにて1ドリンクご注文をお願いいたします。
 ※15歳以下の方はご入場いただけません。
 ワンコインタロット占いなど、プチイベントも予定しています。


☆☆☆KURONEKO☆☆☆MIKENEKO☆☆☆
  2011年猫カレンダー3種類、好評販売中!
☆☆☆☆☆☆☆MATINEKO☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by t-morino | 2010-09-27 00:00 | 里親募集 | Comments(4)

Acru Galleryねこ展①

右のメモ帳欄に記載していますが、Acru Gallery ねこてんにA3サイズの写真を2枚出します。
今日はそのモデル猫を紹介します。
そして、両店のご協力に感謝申し上げます。

①10w Gallery のクーちゃん
フレンドリーな応対でギャラリーの人気ねこです。
10wでグッズも販売されてます。
6月の「うめぐみ展」での撮影です。
b0162847_0393641.jpg
b0162847_0395433.jpg


②仲野金太郎商店の金太郎くん
このお店の社長は金太郎くんです。
だっこした時に思わず「重たっ!」と失礼な事を言ってしまった位、大きいです。
(近日、我が家の横綱、ななとの比較を載せます)
専属秘書、受付嬢もいます。
5月下旬の撮影です。
b0162847_043392.jpg
b0162847_044089.jpg


☆☆☆KURONEKO☆☆☆☆☆MIKENEKO☆☆☆
  数量限定・2011年猫カレンダー3種類、好評販売中!
   ☆☆☆☆☆☆☆☆MATINEKO☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by t-morino | 2010-09-26 00:52 | 写真展 | Comments(4)

余呉湖~賎ヶ岳

余呉湖、今まで行ったことがありませんでした。
「塚本写真研究所」の月例にオブザーバ参加させて頂いているのですが、
代表の古澤和子氏(二科会写真部重鎮、会員NO,004)の余呉湖で撮られた作品を観せて頂く度に
行きたいな、行こうと思ってました。“YOGOKO”という語感の響きにも惹かれましたし。

そして9月初旬の話ですが、
ボディX2、X3、EOS-3、
レンズ17-40L、70-200L、400L、
エクステンダX1.4に三脚という重装備で
気合い満点で登って来ました。
汗って無限に出るんだと感心した一日でした。
もちろんTシャツは帰りの駅で着替えました。
装備の簡略化って、、うぅん、難しいですね。
帰宅後リュックは丸洗いとなりました。

静かな湖畔
b0162847_8435465.jpg

夏休み
b0162847_844114.jpg

余呉湖全景
b0162847_844349.jpg

豊穣地帯
b0162847_845113.jpg

脈々と続く営み
b0162847_8451978.jpg

竹生島
b0162847_8454547.jpg

(別の日、彦根城より)
b0162847_9088.jpg

「注意? コラ!」と言えばいいのか?
b0162847_846071.jpg


☆☆☆KURONEKO☆☆☆☆☆MIKENEKO☆☆☆
  数量限定・2011年猫カレンダー3種類、好評販売中!
   ☆☆☆☆☆☆☆☆MATINEKO☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by t-morino | 2010-09-25 08:53 | 滋賀県 | Comments(2)

中崎町で逢いましょう♪②

10月10日に中崎町のゴハンヤカフェキッチンさんで
おおさか ねこネットが主催する猫の里親譲渡会があります。
我が家で保護している猫たちも出席予定です。
飼いたいなという方は是非、お越しやす!


中崎町で見かけた猫たち
b0162847_19552346.jpg
b0162847_19554741.jpg
b0162847_1956376.jpg
b0162847_19562615.jpg
b0162847_19564060.jpg

[PR]

by t-morino | 2010-09-22 20:26 | 里親募集 | Comments(2)

中崎町で逢いましょう♪ ①

歌は、有楽町でした。。。

中崎町は大阪市北区にあります。
土日祝日には通りは多くの人出で賑わいます。
そして、雑貨屋さん、CAFEは大忙し。

市内中心部で例外的に戦災を免れた地区と言われており
古く、味のある建物、路地裏をカメラ片手にという人も多いです。

もう既に多くの画像がネットには溢れているでしょうから、
今日はマニアックに「中崎町で見つけたもの」をUPします。

「万年煙突」
b0162847_20132992.jpg

「3」と書かれている、、、「1」とか「2」もあるのか?

「高脂肪牛乳」
b0162847_20155971.jpg

低脂肪なら知っているが、「高」は戦後の遺物か?

「ガスメータあり!」
b0162847_2018148.jpg

と言われても、、、

「効果の程は?」
b0162847_2023282.jpg


「目を惹く看板は昔から赤」
b0162847_2020253.jpg


「黒猫、発見」
b0162847_2024533.jpg


そして次回②に続きます。

期間限定~仔猫紹介コーナー~ 
(7月28日に保護した猫たち) 

マーブル(♂)
b0162847_2125894.jpg

バニラ(♂)
b0162847_2141674.jpg

ラスク(♂)
b0162847_20342637.jpg

[PR]

by t-morino | 2010-09-21 20:26 | 大阪 | Comments(2)

猫いろいろ

おおさか ねこネットという慈善団体があります。
生命の尊さを真剣に考えられている一個人が大阪市内某所でビル一棟借り上げ、
保護したり持ち込まれた猫のシェルタにしてます。
寄付などの支援もありますが、ボランティア運営ですので出費、労力もかなりのもので
全く頭の下がる思いです。
今19匹の里親さんを募ってますが、次から次というようには行きません。

猫を飼おうかなと考えてる方には、一度おおさか ねこネットさんのページを観てもらいたいです。

主催者さんのブログもありますが、暖かいコメントに混じり
「生類憐れみの令は適わん」、「単なる自己満足」は序の口ですが、
執拗な誹謗中傷、意味不明な書き込みがあり、残念ながらコメント欄を閉じられてます。

ハートの部分に陽があたり
b0162847_10565146.jpg

ここから出て~
b0162847_1057671.jpg

~本物の家で家族と住みたいな
b0162847_10563418.jpg

可愛い顔したオスの兄弟
b0162847_10562097.jpg

殺処分寸前から救われたミケ2匹
b0162847_1055505.jpg
b0162847_1056666.jpg


うちの里親募集を載せるのを忘れてました。(笑)
次回以降ということで。
[PR]

by t-morino | 2010-09-19 11:22 | 里親募集 | Comments(8)

朝日

漆黒の闇がほのかに光を帯びて
あれよあれよという間に
朝日が顔を出します。
「調子はどうだ?」と笑顔で全てを照らしながら聞いてきます。
「バッチリだ」と言うと、
「他の人にも幸せの分け前をあげるんだよ」とアドバイスしてくれる。
逆に「いやぁ、ちょっとショックなことがあって、、」と応えると
「Take it easy !」と励ましてくれる。
だから、朝日が好きです。
b0162847_19403175.jpg
b0162847_19405228.jpg
b0162847_1941115.jpg

[PR]

by t-morino | 2010-09-13 19:43 | | Comments(10)

第11回こいや祭り

11日午前中、大阪城で野鳥を探してうろついていると、
バサラ的というか、斬新な衣装の集団が幾つも歩いてました。
そして、大阪城公園音楽堂からUPテンポな曲が大音量で流れて来ます。

中に入ってみると、楽しそうに踊ってます。
龍谷、立命館、福井大学なども参加してましたが、
そういうサークルがある時代なんですね。
こいや祭りは、スタイル一切不問の大阪発信の祭りです。
映画「君が踊る、夏」が11日からロードショーでしたので開催日を合わせたのでしょう。

レンズはEF400mmf5.6Lしか持ち合わせてませんでしたので
長くいませんでしたが、
皆、いい笑顔をしてました。
5枚全てノートリミングです。
b0162847_2335272.jpg
b0162847_2341187.jpg
b0162847_2342567.jpg
b0162847_2344365.jpg
b0162847_2345965.jpg

[PR]

by t-morino | 2010-09-12 23:08 | 祭り | Comments(2)