<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

雷写真

雷写真コンテストを開催している音羽電機工業株式会社さんから案内がありました。
以下の内容です。

朝日放送 1月31日(木)午後11:17~放送予定の
ビーバップ!ハイヒール
という番組で、貴作品の雷写真が使用されることとなりました。

今回「雷」の特集を組むということで、弊社も制作に少しご協力させて頂きました。
もしよければ、ご覧ください。

なお、こちらは関西地域が主な放送地域ですので、
関東にお住まいの方はご覧頂くことが難しいのですので、ご注意ください。
また、地域によっては、放送日や時間が異なりますので、ご確認ください。
とのことです。

内容確定では無いかも知れませんが、
予定では数年前に私が撮影した雷写真が番組で紹介されるらしいです。

TV紹介予定写真ではありませんが、去年撮影分2枚
b0162847_8473725.jpg
b0162847_848477.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-01-30 00:00 |

母親に向かって

b0162847_1522146.jpg

「何がアカンベーやの!」
ガブっ
b0162847_15221437.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-01-29 00:00 | 大阪猫

驚き

「あご、外れるよ!」
b0162847_1524925.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-01-28 00:00 | 大阪猫

日課

ここでご飯もらって
b0162847_14545690.jpg

その横で日向ぼっこして
b0162847_1455104.jpg

帰って行くのが日課です。
b0162847_14552321.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-01-27 12:00 | 大阪猫

火の用心

これだけ寒いと火事発生件数が増えますが、
くれぐれも火の用心で!
b0162847_14521020.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-01-27 00:00 | 大阪猫

小嘉津


割烹 小嘉津
さんに行って来ました。
数年前秋に行って以来です。
リンク先を食べログとしてますが、平均3.09という数字には?????と驚きました。
でも、点数って単純平均では無いのですね。詳細を見ると、思った通り高得点でした。

場所は↓ですw ANAクラウンの北隣りです。
b0162847_0133751.jpg


旬の素材を生かした薄味の日本料理のお店で
2週間毎にコースの内容(お料理と器)が変わります。

おまかせコースを頂きました。
b0162847_0204658.jpg

b0162847_0242251.jpg
b0162847_0244165.jpg

お料理も素晴らしいですが、器も逸品揃いです。
特に目が釘付けになったのが、極限まで薄く軽いこの京焼。
b0162847_0245871.jpg
b0162847_0251324.jpg
b0162847_0253219.jpg
b0162847_025474.jpg
b0162847_026296.jpg

きんつばも自家製。
b0162847_0261690.jpg

酒匠( さかしょう)である先代のお勧め
b0162847_0215650.jpg


先代のお母様が撮影された写真が飾られてます。
写真も定期的に替えられます。
お名前を出す了承は取り付けてませんので
ここでは触れませんが、二科等でご活躍された方です。
b0162847_02626100.jpg


お勧めは土曜日。
サービスデーとなっており
おまかせコース10,500円(飲物、税、サービス込)とお得です(要・予約)。
[PR]

by t-morino | 2013-01-26 00:00 |

フレンドリーな三毛②

(昨日の続きです)
私はお茶を飲みたいので再度座りました。
すると、またテーブルに乗って来ます。

ごろり、ゴロリンと転がりアピールしてます。

「初対面でこれだけ懐いてくれるのは嬉しいけど、少し休憩させて!」と言いつつ
広角ズームを付けたカメラを取り出しました。
b0162847_0142333.jpg
b0162847_0144051.jpg
b0162847_0145361.jpg
b0162847_01595.jpg


(PENTAX K-30+DA16-45にて)
[PR]

by t-morino | 2013-01-24 00:00 | 兵庫猫

フレンドリーな三毛①

写真展「猫400%」三毛猫の撮影では泊まり3回含め、あちこち遠方に行きました。
近場では三毛がほとんどいなかったからです。

ところが、ドッコイ!
最近、三毛遭遇率が非常に高いです。
私が知らないだけでした。

1、川沿いで寝てる子、発見。
一枚、撮って休憩しよかと思いつつ、
起こしてしまいました。
b0162847_17472795.jpg

2、こっちに向かって来てる?
b0162847_17482595.jpg

3、来てます。
b0162847_17484467.jpg

4、私が休憩していたテーブルに乗りました。
カメラには望遠が付いていたので、ソロリと下がると
b0162847_17522638.jpg


5、来なくていいのに!
b0162847_17563248.jpg

6、
b0162847_17565210.jpg


1枚目→PENTAX K-01 + DA40XS
他→PENTAX K-r + DA50-200WRにて
[PR]

by t-morino | 2013-01-23 00:00 | 兵庫猫

細い尻尾

今まで見た中で最細のシッポ
b0162847_141666.jpg

(PENTAX K-r + DA50-200WRにて))
[PR]

by t-morino | 2013-01-22 01:06 | 大阪猫

鞆の浦 sanpo

今月初旬の撮影です。
b0162847_212443.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-01-21 00:00 | 瀬戸内