所違えば

小豆島でホテル従業員の方と話していて
「猫の撮影目的で来ました。お勧めの場所、無いですか?」と尋ねると
「野良犬なら〇X港にいっぱいいますよ」との回答。
こちらが驚いた表情を見せると、とても不思議そうにしてました。

行ってみると、大きな野犬が10匹以上いました。
b0162847_0502596.jpg


ご飯貰っているのでしょうかね?
これだけ犬がいる場所では猫はいない感じでした。

幹線道路沿いを歩いている野良犬家族も見かけました。

昔はよくいましたが、大阪市内では「野良犬」を見かけることはまずありません。
[PR]

by t-morino | 2013-02-28 00:00 | | Comments(2)

飛出注意!

左右をよく見て渡りましょう。
b0162847_0322816.jpg

飛び出したのか、、、痛々しい。
b0162847_0324592.jpg

地方ではこんな表示も。
b0162847_032593.jpg


1,2枚目・・・EOS7D + EF70-200f2.8L IS Ⅱ
3枚目・・・PENTAX K-30 + DA50-200WRにて
[PR]

by t-morino | 2013-02-27 00:00 | 瀬戸内 | Comments(0)

猫500%終了致しました。

ご来場頂きました皆様、有難う御座いました。
次回、5月に猫600%です。

よろしくお願いします。
b0162847_0195327.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-02-26 00:21 | 瀬戸内猫 | Comments(2)

包まれる喜び

我が家の「まりりん」(♀)です。
電器座布団で包んでもらうのがお気に入り。
b0162847_10504137.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-02-24 00:00 | 家ねこ | Comments(0)

カリカリ暖房

これが暖かいみたいです。
b0162847_10451427.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-02-23 16:00 | 大阪猫 | Comments(0)

猫たちの幸せ時間⑨

b0162847_10411721.jpg
b0162847_10412582.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-02-23 10:41 | 瀬戸内猫 | Comments(0)

体罰

なんで私より前に出るの!
b0162847_0552212.jpg


母のパンチ!これが魚を貰えなかった原因となりました(昨日の記事ご参照ください)。
b0162847_0521456.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-02-22 00:00 | 滋賀猫 | Comments(0)

体罰の結果

猫500%案内葉書(左メモ欄画像)の続き

私の前で方向転換
b0162847_041619.jpg


何と親孝行な娘!と母親が出て来ました。
b0162847_0422959.jpg


でも、方角が少し違うような
b0162847_0432726.jpg


お母さんじゃなくてお姉さんに!
お母さん、さっき私をぶったからあげない!
b0162847_0435197.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-02-21 00:00 | 滋賀猫 | Comments(2)

人気者

この子も
b0162847_20354066.jpg

あの子も寄って来る人気者
b0162847_20354889.jpg

「呼んだか、俺のこと?」と
ポーズを取ったりしてますが
b0162847_2036948.jpg

でも、「撫でて欲しい」が本音のようです。
b0162847_20361819.jpg


いろいろとバタバタしてまして
ブログの更新頻度が低くなってましたが、
ようやく落ち着きましたので日々の更新を目指します。
[PR]

by t-morino | 2013-02-20 00:00 | 広島猫 | Comments(0)

海の幸 魚長

あなご料理の名店、海の幸 魚長さんに行って来ました。

b0162847_12203060.jpg

30cm程のあなご2匹がドドーンと載った「あなご天丼」
食べ応えあります。
b0162847_12201067.jpg

満腹感抜群でこの値段。
b0162847_12302789.jpg


お店の前にある「メゾン あなご」
b0162847_12181764.jpg

ここは、 魚長さんの独身社員寮です。
アナゴの稚魚を「メソ」と言うのですが、
料理人として一流に成長して欲しいと願いを込めて社長さんが名付けたそうです。
『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)で放送されました。

<同店HPより抜粋>
「海の幸 魚長は、被災された漁業関係の皆様の復興と再生を支援するため、
穴子天丼1杯につき50円を寄付することに致しました。
今後も被災地域の漁協の復興と再生と支援に取組んでまいります。」
[PR]

by t-morino | 2013-02-19 12:00 | | Comments(0)