<   2014年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

コザで見つけたバイクとクルマ

エアーブラシで琉球仕様にしたスクーター
b0162847_1128872.jpg
b0162847_11282424.jpg


こちらの「沖縄5」ナンバー、塩害にやられてます。
もったいない!
b0162847_11291319.jpg

b0162847_11284753.jpg


<<追記>>
屯田(名人)さんからご指摘があり再確認しましたら、
左ハンドルでした。超レアなクルマでした。
b0162847_17512055.jpg

詳細は↓にコメントを頂いております。

それにしても、被写体をしっかり観てないな。
長旅の疲れは言い訳にならないですね。
[PR]

by t-morino | 2014-06-29 12:00 | 沖縄

Cafe+Kitchen Reubenさん

コザに宿泊中、通ったcafeです。
沖縄市役所の真横にあります。

毎回、この席に座ってました。
b0162847_11405682.jpg

店内。
b0162847_11411312.jpg
b0162847_11413849.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-06-29 11:52 | 沖縄

6月19日夜の那覇猫たち②

b0162847_1521329.jpg
b0162847_1522724.jpg
b0162847_1525375.jpg
b0162847_1531518.jpg
b0162847_1533992.jpg
b0162847_15351100.jpg
b0162847_20151.jpg
b0162847_154460.jpg
b0162847_1541573.jpg
b0162847_1542771.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-06-29 01:58 | 沖縄猫

6月19日夜の那覇猫たち①

那覇に行った時は必ず行くソーキソバ屋さんにて
b0162847_23561195.jpg

あるお店の裏口で
b0162847_0161062.jpg


以下、街角で。
b0162847_23555963.jpg
b0162847_0164316.jpg
b0162847_0202584.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-06-28 08:00 | 沖縄猫

来ればいいのに

お店の前で涼んでいるシャムを発見。
横たわってる子もいます。
b0162847_2036289.jpg

近付くとシャムは逃げましたが、店内の子はご満悦顔で寝転がってます。
b0162847_20361636.jpg

「いつもご飯貰ってるのに、何で逃げるかな?来ればいいのに」とでも言いたげな感じでした。
b0162847_20363972.jpg
b0162847_20465962.jpg


6月19日から25日の日程で沖縄に行って来ましたので
しばらくの間、初夏の沖縄特集になります。
[PR]

by t-morino | 2014-06-28 00:00 | 沖縄猫

6月23日②

観光客がワイワイと騒いでいる中、
この日沖縄各地で慰霊祭が執り行われ、サイレンが響き渡った午後12時
多くの方が手を合わしていました。

対馬丸記念館」から出て来られたご婦人。
b0162847_024363.jpg

小桜の塔」(対馬丸犠牲者の慰霊碑)
b0162847_02541100.jpg

この館がある那覇市旭ヶ丘公園には小桜の塔の他、
「台湾遭害者の墓」「戦没新聞人の碑」「海鳴りの像」など、多くの碑石類が設置されており
亡くなられた方々を慰霊し、この地の平和が永続するよう願いが込められてます。

また、糸満市字摩文仁の平和祈念公園にある「平和の礎」には亡くなられた国内外の
241,281人が刻銘されています(軍属約6万人、民間人約14万人)。

この日の沖縄タイムス号外
b0162847_0381573.jpg
b0162847_0385651.jpg
b0162847_039935.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-06-27 00:42 | 沖縄

6月23日①

昭和20年6月23日は日本軍の組織的な戦闘が終了した日なので
沖縄戦終結の日」とされています。

戦争の事って考えたくないというのが本音ですが、亡くなられた方々の無念さ、
またこれからの日本を思うに考えざるを得ません。

そのためか、前日夜から気分がすぐれず、
写真辞めよかなと思った程のミスをしでかしました。

那覇空港に妻を迎えに行くと、警備が厳重でした。
警察官に尋ねると安倍総理が来られるとのことで
出口の前でカメラを構えてました。

慌しく人の動きがあり、品川ナンバーの総理専用車が発車。
「いいのが撮れたね」と妻。
「え?おられた?」と聞き返すと
「こっちに手を振ってくれてたやん」

黒いセンチュリー。
ダークスーツのSP。
黒色のかりゆし(?)を着た総理。
ずっと覗いていたファインダー内でそのお姿がわからなかった。
妻にも一台持たせておけば良かった。

安倍総理の右手。
b0162847_013761.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-06-26 23:24 | 沖縄

太陽は君たちを照らす

b0162847_2233785.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-06-25 00:00 | 大阪猫

猫と青サギ

狙う青サギと警戒する猫
b0162847_221694.jpg

門柱に飛び移り、臨戦態勢。
b0162847_22162490.jpg

近付くと、飛び立ちました。
門の前にも一匹いたんですね。
b0162847_22172579.jpg

この季節、赤ちゃん猫でも狙われていたのでしょうか?
以前、子カモを狙っているのを見たことがありますが、
青サギは獰猛なので恐ろしいです。
[PR]

by t-morino | 2014-06-23 00:00 | 兵庫猫

ヒゲと

b0162847_2050797.jpg

普段は素晴らしい写真を撮られている方です。
単なる余興ですので、ソッチ系のご紹介等一切致しかねます。
[PR]

by t-morino | 2014-06-22 12:00 | 大阪