<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

魚長さん新メニュー

29日に日帰り圏内でどこか行こうかとなり、約2年ぶりに穴子料理 海の幸 魚長さんに行って来ました。

[PR]

by t-morino | 2014-12-30 00:21 | 三重県

名前付けようか?

憲一、幸子、どっちがいい?
b0162847_1012415.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-12-28 12:00 | 沖縄猫

Dance with me !

クルクル回る黒猫。その外側をmorinoが回ってますw。
「写真、撮れんやろ!」
我が家の「くろいの」の母猫です。
b0162847_947138.jpg

これが「くろいの」。
b0162847_9482012.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-12-28 09:51 | 大阪猫

登るな!

前回UPした「旅の思い出」で痛い思いをして10分後、
これまた人懐こい別の子猫に遭遇。
b0162847_20272218.jpg

まさか登って来ようとしているのか?
b0162847_20274799.jpg
b0162847_20281174.jpg
b0162847_20282969.jpg

「あっ」と声だしつつもシャッターを切りました。
b0162847_20284238.jpg

寄り掛かっただけでした。
b0162847_20285756.jpg

人が恋しいようです。
サザンゲートブリッジ(人家、商店が一軒も無い埋立地)内の猫たちは「石垣島しっぽの会」さんが中心となって
避妊・去勢を施しているので、子猫は最近、捨てられたのだろうか。

しばらく付いて来ましたが、この後若者たちを追いかけてました。
b0162847_20191925.jpg


残念ながら、この子もこの後、会えずでした。

ここに猫は何匹いるのだろう。
3回しか行って無いので推測ですが、50は下らないと思います。
また、画像に写り込んでますが、最近毒餌を置く犯罪者がいるらしいです。

ここの猫たちに平穏な日々を与えて欲しいです。
[PR]

by t-morino | 2014-12-27 20:35 | 沖縄猫

旅の思い出

そんなに見つめるな。
b0162847_11434736.jpg

気持ちは嬉しいが、
b0162847_11461956.jpg

連れては帰れないよ。
b0162847_11463521.jpg

痛、たたた。
b0162847_1147335.jpg

太ももまで登られ、食い込んだ爪でしばらく痛みを感じた左脚。
これも、旅の思い出かw

この後、2回来たが、この子には会えず。
貰われたと信じたい。

石垣島サザンゲートブリッジにて。
[PR]

by t-morino | 2014-12-27 11:53 | 沖縄猫

GALLERY北野坂、その後散策。

新屋進さんからご案内を頂いていたコンクリート・二・モル Ⅱを観に行って来ました。
会場は、GALLERY北野坂。ダルビッシュ・ミュージアムの北隣でした。
b0162847_18362963.jpg

新屋さんの作品は「花魁」はじめ、Metro、grape等見応えあるものばかりで、素晴らしかったです。
また、絵画、陶器、手芸と幅広く作品を鑑賞することができました。
オーナーさん(?)にお聞きしましたところ、毎年の開催では無いとのことでしたが、
次回も是非また観に行きたいです。

その後、散策。
b0162847_18592547.jpg

いつの間にか、スターバックスになっていました。
この辺りを歩いたのは10年ぶりですw
オブジェの丸ポストもいい感じ。但し、投函はできません。
b0162847_1913389.jpg

このポストは現役です。
b0162847_18452812.jpg

高層マンションがある市街地でもイノシシが出るんですね。
b0162847_1846589.jpg

こういう所に潜んでいるのかも。
b0162847_1845581.jpg

WW2,117を乗り越えて、奇跡的に残る戦前の建物横で猫発見。
b0162847_18503037.jpg

ドア
b0162847_18532151.jpg

b0162847_18543639.jpg
b0162847_1857370.jpg

雨がパラつき出したので、ここで暖を取って帰路に着きました。
b0162847_18422169.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-12-21 19:07 | 兵庫

昼、夜、そして朝

日本の国道網における最西端「730交差点」の横です。
昼。
b0162847_9345031.jpg

夜。
b0162847_9353467.jpg
b0162847_9354785.jpg

そして朝。
b0162847_9362655.jpg

画面奥に新顔が。
b0162847_936871.jpg

お仲間が一台増えてました。
b0162847_9364157.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-12-20 09:55 | 沖縄

文化服装学院

散策中に趣のある建物に遭遇しました。
木枠の窓って、とても好きです。
b0162847_20552054.jpg

「文化服装学院」と書かれています。
石垣島に?(トリミング画像)
b0162847_20553290.jpg


正式名称は、八重山文化服装学院か?
東京にある文化服装学院の連鎖校では無いようです。
[PR]

by t-morino | 2014-12-20 00:00 | 沖縄

川平湾の猫1

b0162847_18564218.jpg
木陰で寛ぐ2匹。
b0162847_18484588.jpg

この子は相手してくれました。
b0162847_18485688.jpg
b0162847_1849745.jpg

日傘が羨ましい。
b0162847_18491997.jpg

日光浴できる程、暑い日でした(12月10日)
b0162847_18493079.jpg


湾の前のダイビングショップさんの飼い猫さんでしょうか。
こちらもまったりモード。
b0162847_18494173.jpg
b0162847_18495071.jpg
b0162847_1850297.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-12-19 18:57 | 沖縄猫

具志堅用高記念館

カンムリワシといえば、石垣市の市鳥で
13回もの世界王座防衛を成し遂げた具志堅 用高さんのニックネームです。

石垣島離島ターミナルの銅像。
b0162847_19352453.jpg

ベルト部分UP。
うん?違和感。
b0162847_19461462.jpg

本物はこちら。
WBAチャンピオンベルト。この輝き!
以下、具志堅用高記念館にて。
b0162847_19414067.jpg

トロフィー、盾の数々(一部です)。
b0162847_19432589.jpg
b0162847_19433871.jpg

ガウン
b0162847_19145924.jpg

シューズ
b0162847_19144730.jpg

素晴らしい一枚。
b0162847_1941231.jpg

10年前にこんな企画があったのかw
b0162847_1922389.jpg

国体沖縄代表のブレザー姿(高校時代)。
b0162847_1994585.jpg

受付けのご親戚の方に写真を撮らせてと頼んだところ断られ、
逆に撮ってもらいましたw。
b0162847_19164236.jpg

[PR]

by t-morino | 2014-12-19 00:00 | 沖縄