定員オーバー~HERSHEY'S~

買い物ついでにたまに箱を貰って来ます。
目的は猫ハウスです。
1名では余裕があります。
b0162847_196407.jpg


2名で寝たら、いっぱい一杯。
b0162847_197479.jpg

入りたいけど、入れない。
b0162847_1981915.jpg

「入れて」と来たが、
b0162847_1992414.jpg

追っ払われひっくり返ってます。
b0162847_1993388.jpg

その後、2人になぐさめられ一件落着。
b0162847_19202373.jpg


3名。
b0162847_19105148.jpg

b0162847_19132147.jpg


4名。
b0162847_20413487.jpg


5名の画像は無かったと思いますが、
出て来たら追加でUPします。
[PR]

by t-morino | 2016-04-29 20:51 | 家ねこ

4匹

まだ這い々々(はいはい)しかできず歩けませんが、目は見えるようです。
b0162847_847155.jpg
b0162847_8472755.jpg

[PR]

by t-morino | 2016-04-29 08:55 | 里親募集予告

小さい足

よくひっくり返っては小さな前足・後足をバタバタさせてます。
b0162847_2173316.jpg
b0162847_2175346.jpg
b0162847_218617.jpg
b0162847_2182311.jpg
b0162847_2184343.jpg
b0162847_2202846.jpg
b0162847_2204273.jpg
b0162847_2205786.jpg
b0162847_2213223.jpg
b0162847_2214330.jpg

[PR]

by t-morino | 2016-04-27 02:25 | 里親募集予告

8日目の猫

今月10日に生まれた4匹の18日の画像です。
母猫と子猫で足の大きさがこんなに違います。
b0162847_2085055.jpg
b0162847_20182727.jpg

まだ目は開いてません。歯もナシ。
b0162847_2085992.jpg
b0162847_209822.jpg
b0162847_2091619.jpg
b0162847_2092448.jpg

新聞紙がうっとおしいのですが、除けようとすると素早く強烈な猫パンチが飛んで来ます。
(4月24日現在)2か所もやられました。
本当速いので、困ってます。
[PR]

by t-morino | 2016-04-24 20:22 | 里親募集予告

相楽園散歩

相楽園
これからの季節、水辺と緑に目が行きます。

b0162847_11251432.jpg
b0162847_11254190.jpg
b0162847_11255528.jpg
b0162847_11261664.jpg
b0162847_11295585.jpg

阪神淡路大震災で崩れ落ちた煙突。
b0162847_1130188.jpg

在りし日の姿。
b0162847_1148494.jpg

b0162847_11304091.jpg
b0162847_11305437.jpg

[PR]

by t-morino | 2016-04-23 11:53 | 兵庫

生後1週間目

今月10日に生まれた子猫4匹。
まだ目は開かず、歯もありません。
頭の大きさはゴルフボール程です。
固かった母猫のガードがだいぶ緩んで来たのでUPで撮れました。

この子は名前「ぐるくん」です。
b0162847_2110862.jpg

こっちは「さより」
b0162847_2110142.jpg

この2匹、今日まで見分けが付きませんでした。
どっちかが「ひらめ」になる予定です。
もう1匹、魚の名前で検討中です。
b0162847_2195296.jpg

その他、画像は「ちょころぐ+」を観てください。

里親募集はしばらく先になりますが、
生まれた時から人間が傍らにいるのでかなり人懐こい子になると思います。
[PR]

by t-morino | 2016-04-17 21:30 | 里親募集予告

新宿ゴールデン街

新宿・ゴールデン街火災」の報道を観られた方も多いかと思います。
大都会東京の新宿で、温かみを感じる一帯です。
心安らぐ昭和の雰囲気が失われて行くのは残念でなりません。

この辺りのお店が被災されたようです。
昨年11月ブログ掲載画像をトリミングしました。
新宿ゴールデン街火災 建物侵入で男を逮捕という続報がありました。
画面中央左の監視カメラが役立ったのでしょうか、侵入者を逮捕できたことは良かったと思います。
b0162847_228561.jpg


元画像はこれです。
b0162847_2292274.jpg

界隈、いい雰囲気です。
b0162847_22123398.jpg

b0162847_2215713.jpg

被災されたお店の一日も早い復興を願います。
[PR]

by t-morino | 2016-04-12 22:18 | TOKYO

近所の桜

バラっぽいなというのが第一印象でした。
b0162847_21214565.jpg
b0162847_2122176.jpg
b0162847_21223933.jpg
b0162847_21234372.jpg
b0162847_21235857.jpg
b0162847_212491.jpg


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

追伸
このブログをUPした後、様子を見に行くと、たいちゃんが出産してました。
ミィミィと子猫が数匹泣いてますが、何匹かは不明です。

[PR]

by t-morino | 2016-04-10 21:29 |

ジャングル大帝レオ風

前回に続き、しっぽネタです。
b0162847_1032611.jpg

このしっぽは人為的?
撮れたのは2匹だけですが、この1月に和歌山でジャングル大帝レオ風が数匹いました。
b0162847_103231100.jpg

飼っていた猫のしっぽをトリミングし、その後捨てたのか?
元飼い猫ならもっと人慣れしているかなとも思いますし。
それとも、餌やりさんがこの野良たちにこのような散髪をしたのかは不明です。
周囲に誰もいなかったので、ヒアリングできませんでした。
[PR]

by t-morino | 2016-04-10 10:35 | 和歌山県

団子しっぽ

長崎の尾曲がり猫、そのワケは? 鎖国に関連・ネズミ退治に鍵」というニュースがありました。
この3月に長崎に行った時に遭った猫たちです。

曲がりしっぽ(鍵しっぽ)~先端が折れ曲がってます
b0162847_9472910.jpg


「団子しっぽ」~渦巻き型と「短尾」~途中で切れたように短い
b0162847_9503040.jpg


「団子しっぽ」拡大。ロールデニッシュっぽいです。
b0162847_10121535.jpg


最近、ニュースなどで「あ、あんな画像があったな」と思い出し、UPすることが多いw
たいちゃんはまだ出産しませんが、今朝は普段より食欲が無い感じ。
そろそろでしょうかね。
[PR]

by t-morino | 2016-04-10 09:58 | 長崎猫