珍客登場

先日、北海道のキツネが登場したので、今回は岡山のタヌキです。
猫たちが坂道を登ってやって来ました。
b0162847_19361230.jpg

気配を感じて?タヌキが登場!
b0162847_19373782.jpg

追加で出て来た猫。
どう感じているのか不明ですが、タヌキに威嚇はしてませんでした。
共存共栄してね。
b0162847_1939222.jpg

もう1匹出て来ました。
b0162847_19411673.jpg

                                      (2015.12.8撮影)
[PR]

by t-morino | 2016-05-26 19:46 | 岡山猫

下津井駅跡

b0162847_23162651.jpg
b0162847_23163766.jpg
b0162847_23165094.jpg
b0162847_2317121.jpg

この先は「風の道」として整備されています。
b0162847_23161281.jpg

b0162847_23231994.jpg

[PR]

by t-morino | 2015-10-04 23:28 | 瀬戸内

とある神社の猫たち

9月中旬瀬戸内にて。
b0162847_18173864.jpg

b0162847_18175353.jpg
b0162847_1818631.jpg

b0162847_1810770.jpg
b0162847_18103865.jpg
b0162847_18105636.jpg
b0162847_1811966.jpg
b0162847_18112540.jpg
b0162847_18114091.jpg
b0162847_1812411.jpg
b0162847_18121647.jpg

[PR]

by t-morino | 2015-10-04 18:18 | 瀬戸内猫

とある神社の子猫たち

9月中旬に瀬戸内地方に行って来ました。
(FBにはその時の画像を何枚か載せてますが)

b0162847_176515.jpg
b0162847_1763431.jpg
b0162847_1772169.jpg
b0162847_17733100.jpg
b0162847_17185345.jpg
b0162847_1775945.jpg
b0162847_1785326.jpg
b0162847_17113886.jpg
b0162847_1794518.jpg
b0162847_1774558.jpg
b0162847_17175852.jpg

[PR]

by t-morino | 2015-10-04 17:22 | 瀬戸内猫

軽業師

泊まったホテルに猫がいた。

貸し切り状態のサウナで寝転んでいたのですが、
そろそろ出ようかと身を起こすと、ガラス越しに茶トラの子猫が!

前面がガラス張りになっているサウナの前は混浴露天風呂。
カップルが一組湯に浸かっている。

カメラを取って戻って来たら、お縄。
「湯煙と猫」は諦めるしか無い。

翌朝、瀬戸大橋を眺めながら朝食を摂っていると、
砂浜を親子猫が歩いている。
カメラは部屋。

急ぎ食事を済ませ、カメラを取ってビーチへ降りるも
この猫しかいない。母猫だそうです。しかも、ここから動かないし。
b0162847_12143540.jpg


部屋に戻って、妻は誰もいないビーチの監視委員と化す。
しばらくすると「いた!」という声が。

よく見つけました!
しかし、遠い。
念のために持って来たEF400mm f5.6Lを7Dに。
妻も「ペンタックスの望遠は?」とシグマ120-400に付け替えたいようだが、
「重いので家において来た」
「意味ないやん。」
今まで2回しか持ち出してない、、、
b0162847_12213755.jpg


これでは松の高さがわからないのでEF70-200f2.8L ISⅡに付け替えて。
(奥の露天風呂は昼間閉まってます。入浴者はいません)
まだ上を目指したい感じですが
b0162847_12352574.jpg

見つかったので
b0162847_12353796.jpg

降りようとしますが、その向きで行ける?
b0162847_1229207.jpg

さっと方向転換。身のこなしは軽ろやか。
b0162847_1236011.jpg


ドタバタ劇でした。
冬にもう1回来てみたい。
[PR]

by t-morino | 2015-09-22 12:50 | 瀬戸内猫

たまちゃん

瀬戸内の漁港で一匹の猫と出遭いました。

お婆さんと朝の散歩中。
名前は、たまちゃん。
b0162847_11255183.jpg

この車が気になるのか、何度も道路を渡って来ました。
大阪で借りたのに、なぜか滋賀ナンバー。
b0162847_11253864.jpg


辺りをグルっと周った後、再び会いました。
b0162847_11262342.jpg
b0162847_1126334.jpg

ご近所の方が数人「たまちゃん!」と声を掛けながら通り過ぎて行きました。
人気者のようです。
b0162847_11343368.jpg

[PR]

by t-morino | 2015-09-22 11:36 | 瀬戸内猫

猫600%サンプル画像その2

昨日に引き続き、2月の瀬戸内猫です。
違う場所ですが、また茶トラが主人公です。

冬は毎日こうしてるんですよ。
b0162847_23515148.jpg


食べて寝て、暇な日々です。
寝飽きたら猫レスリングしますが、毎回負けて逃げてます。
b0162847_013660.jpg

b0162847_015638.jpg

b0162847_021692.jpg

そして、たまに見慣れないモノが来たら、物見遊山に出掛けます。
まぁ、ヤジ猫というやつですわ。
b0162847_23531359.jpg
b0162847_23535733.jpg

また、コイツ来たか、、、
b0162847_23534059.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-04-26 00:06 | 写真展

猫600%サンプル画像その1

5月1日から写真展「猫600%」が始まります。
今年の2月下旬~4月下旬に撮影した猫たちが登場します。

瀬戸内の茶トラ猫です(2月下旬撮影)

交通事故に遭い、後足の自由が利かない白猫さん。
この子を日光浴に出したら、毎回茶トラくんが会いに来るそうです。
b0162847_003339.jpg
b0162847_23594564.jpg

白猫さんが帰った後、漁業網の方へと移動
b0162847_015686.jpg

この匂いがたまらん!
b0162847_012352.jpg

しばし、魚の匂いのベッドで休息し
b0162847_085029.jpg

秘密の場所へと帰って行きました
b0162847_025224.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-04-25 00:12 | 写真展

猫500%終了致しました。

ご来場頂きました皆様、有難う御座いました。
次回、5月に猫600%です。

よろしくお願いします。
b0162847_0195327.jpg

[PR]

by t-morino | 2013-02-26 00:21 | 瀬戸内猫

人気者

この子も
b0162847_20354066.jpg

あの子も寄って来る人気者
b0162847_20354889.jpg

「呼んだか、俺のこと?」と
ポーズを取ったりしてますが
b0162847_2036948.jpg

でも、「撫でて欲しい」が本音のようです。
b0162847_20361819.jpg


いろいろとバタバタしてまして
ブログの更新頻度が低くなってましたが、
ようやく落ち着きましたので日々の更新を目指します。
[PR]

by t-morino | 2013-02-20 00:00 | 広島猫