人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の流れ

カメラ片手に歩いてみると
面白い光景に出逢うことがあります。

忘年会の季節ですが、この看板を前にこんな会話が聞こえて来そうです。
「もう一軒行こう」
「部長、もう勘弁して下さいよ」
「お、神社が営業中?か。お前の営業成績を祈祷して貰おう。」
「今何時だと思ってるんですか?2時ですよ。開いてるわけ無いでしょ!」
「心配するな。交際費で落とすから。」
「もう、何でも経費って、そんな時代じゃ無いんだけど、、、」(小声)
時代の流れ_b0162847_2273638.jpg


時代の流れというと、
住友グループの主要企業(住友電工除く)、日清食品グループ、ダイエー、、、
有力関西企業が相次いで本社機能を東京に移転してます。
また、大阪出身で文化事業にも注力しているサントリーは
東京にサントリーホール、サントリー美術館を持ってますが、
サントリーミュージアム天保山は12月26日をもって休館されます。
でも、この施設は大阪市に寄付頂けるそうです。有難う御座います。

と、大阪の一地方都市化が加速している昨今ですが、
東京から大阪に替わった会社、どこか知ってますか?

見つけました!
東京から大阪に変わってます。
時代の流れ_b0162847_22185778.jpg

「東京工芸」から「大阪浩輝」と社名が変わってます。

お粗末さまでした。

by t-morino | 2010-12-16 00:00 |